仙川駅前すずきクリニックの診療科目

内科

高血圧 糖尿病 高脂血症 ( コレステロールや中性脂肪が高い ) 気管支ぜんそく メタボリックシンドローム 風邪 インフルエンザ マイコプラズマ気管支炎 声がれ 貧血 片頭痛 痛風 甲状腺の病気 ( バセドウ病、甲状腺機能低下症、橋本病 ) 不眠症 膀胱炎 手足口病 溶連菌感染症

皮膚科

汗疹(あせも) にきび アトピー性皮膚炎 虫刺され じんま疹 口内炎 水虫 爪白癬(つめはくせん・爪の水虫) 帯状疱疹(たいじょうほうしん) 口唇ヘルペス 化粧かぶれ 肌あれ 円形脱毛症 深爪 やけど アテローマ(粉瘤・ふんりゅう、おしりや脇や背部にできやすいいわゆるおでき) 掌蹠膿疱症(しょうせきのうほうしょう) いぼ(液体窒素治療) 稗粒腫(はいりゅうしゅ) うおの目 お子様の皮ふトラブル 水いぼ ウイルス性の病気(風しん、はしか)

消化器内科

胃痛 胃のもたれ ( 胃炎、胃潰瘍、十二指腸潰瘍、逆流性食道炎 ) ゲップがよく出る 胸やけ 便潜血 ピロリ菌検査 貧血

循環器内科

循環器疾患の主な原因は、高血圧、糖尿病、脂質異常症などといった生活習慣病です。 代表的な疾患として、狭心症・心筋梗塞・不整脈、心不全などがあります。

呼吸器内科

気管支ぜんそく 長引く咳 痰 のどの違和感 肺気腫 肺炎 息切れ 呼吸が苦しい COPD( 慢性閉塞性肺疾患 ) 咳喘息 アレルギー性気管支炎

アレルギー科

花粉症 アトピー性皮ふ炎 アレルギー性気管支炎 アレルギー性鼻炎 アレルギー性結膜炎 血液検査によるアレルギー体質の診断

小児科(児童)

お子様の急な発熱 風邪の症状 (※なお、当院では新生児の診察や乳児検診はしておりません )

漢方内科

当院では保険診療の漢方を取り扱っております。
冷え性 こむらかえり 肩こり 生理前のイライラ 便秘 花粉症など