問診票ダウンロードはこちら

いよいよ花粉飛散直前、早期対策で症状緩和に

お知らせ

2月を迎えるこの季節、花粉の飛散直前のこの時期。少しでも花粉症の症状をやわらげるための事前対処で春を迎えたいですよね。

花粉症でお悩みのみなさまへ、季節ごとの花粉症対策と治療について仙川駅前すずきクリニックの花粉症対策と治療花粉症についてくわしく
花粉症のしくみ花粉症の植物と季節花粉症の診察と治療について花粉症のセルフケア

春の花粉症の対処

症状が出る前からの対策をみなさまそれぞれの過去の花粉症状を内科・アレルギー科の療法、そして漢方内科の三面から花粉症の軽減する治療を提案できたらと思っております。
仙川駅前すずきクリニックの治療はアレルギー検査をさせていただき、何月に治療を開始し、何月までお薬を使うべきか、どのぐらいの強さのお薬を使った方が良いかなどアドバイスいたします。
また、花粉の飛散時期に入る前に、いかに花粉の飛んでいる環境から自分をいかに遠ざけるか、防ぐか、などの日常生活の改善もご提案。それに加えて症状が出た際の内科・アレルギー科・漢方内科での体に負担のない花粉症症状軽減の治療もご説明いたします。
処方についても、内服薬だけでなく、目薬や点鼻薬などみなさまのお体に合わせてさまざまです。

この時期から始める夏の花粉症、事前対策開始!

春、花粉症直前のこの時期から
秋の花粉症対策も!

・・夏の花粉症について・・

春だけではありません、夏の花粉症が待ち構えています。春の花粉症が終わっても、まだ鼻水や鼻づまりが続くといった経験はありませんでしょうか。夏の花粉にはカモガヤ、ハルガヤ、オオアワガエリなどがあります。今からのアレルギー検査で発見することができ、さらに治療に結びつけることができます。当院でも、このようなアレルギー検査をやっております。事前の対処で症状を軽くできればオールシーズンを快適に過ごすことができます!ぜひご相談ください。

当院の花粉症対策は
・・内科の診療・・
・・アレルギー科の診察の治療・・
・・漢方内科で体に負担の少ない処方・・
の3つの診療科で治療をいたします。

仙川駅前すずきクリニックでは、花粉症対策と治療でみなさまの今シーズンの症状軽減、そして次シーズンの花粉症対策の治療法を説明しております。